› Tre panche What's New!! › 日記 › 一歩前進*

2010年02月10日

一歩前進*

Ciao!

1ヶ月少し前から ちょっとした問題を抱えて停滞していた事がありました

いろいろと思いを廻らせてはいましたが 人に相談するでもなく
何か晴れない気持ちを持ち続ける中 昨日村尾さんのセミナーの日を迎えました

いつものように 「♪Vita la vida♫」に乗って軽快にセミナーは始まり
新刊『マイクレド』を読んでもなお なかなか完成しえなかった私の「クレド」について
なんとなく方向が見え始め今日ようやく完成した途端 
何かすっきりとミソギができたような晴れやかな気持ちになりました

「クレド(信条)」とは ブレナイ自分をつくる為の「心のルール」です
リッツ・カールトン・ホテルの全従業員が常に携帯しているものとして有名ですが
この「自分クレド」を作り身につけることで ブレナイ「自分軸」が育つと村尾氏は教えてくれます

一歩前進*3ヶ月前のセミナー以来 
中途半端で完成しなかったクレドについて
真剣に考える時間を取った事で 
前進できた事はとても大きな成果です






また。。。
今日得たイタリア語
     『Cadere in piedi』 
『転んでも立ち上がる』 とでも言い換えられるでしょうか
悩んで落ち込んでも自分の足で起き上がること・・・起き上がれること・・・
そのことを実感した 実りある 2/10でした☆゚"



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 23:02 │日記
この記事へのコメント
クレド=信条・・・・
ぶれっぱなしの人生です。
現在、ブログを毎日書く事で何か見えないか?
挑戦中の私です。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月10日 23:42
◆パセリさま
「毎日ブログを書く」というのも「クレド」だし
それが続けられるのはすっごい事ですよ~♥
継続は力!!!
Posted by @trepanche at 2010年02月11日 07:57
クレドですか・・・
最近自分をあまり見つめてないように思います。
どんなことに対しても、ブレない土台、軸は大事ですね。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年02月12日 08:05
◆ユジーンさま
自分の為の時間を作るって意外と難しいですよね。
家や仕事場だと雑事に追われてゆっくり考えられないし・・・。
何を大切にしているか常に自分で分かっていたら絶対違うと思います。
~~~~なんて、作ったばっかですが^^;
Posted by @trepanche at 2010年02月12日 08:45