› Tre panche What's New!! › 日記 › むっちゃ立派!

2009年04月24日

むっちゃ立派!

むっちゃ立派!

最近週 3は買っているアスパラ
いつも根元直径 2cmオーバーの特大サイズしかチョイスしませんが
今日のものは特に芸術品のように美しい!!
思わず 「プリンチペッサ(お姫様)♥」と呼んでしまいたくなるのですが
それにしてはゴツすぎる=3
きっと最高のダシを引き出してくれるでしょう♪

ところで!むっちゃ立派!
一昨日から突然教室前のオリーブの枝に
2cmほどの蜂の巣発見
きっとお隣の花屋さんの蜜がおいしいからかな~
蕾をぎっしりつけているオリーブに殺虫剤を撒くのは忍びなかったけれど
やはり初期退治が肝心なので 
昨夜のうちにそこだけにスプレーしてたら
この通り!
地面に長さ 3cmほどの蜂が転がっていました
思い切ってカメラを向けましたが 撮っている最中も時々右に左に体を動かし
サイコーに怖かった~

オリーブは 8年で実をつけるようになると聞いた事があります✿ฺ
去年 3年目にして初めて花を咲かせたので 後 4年後にはきっと実を結んでくれるに違いない!
それまで蜂がこないといいな



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 11:05 │日記