› Tre panche What's New!! › 日記 › 夏のはじまり・・・ズッキーニ

2008年04月25日

夏のはじまり・・・ズッキーニ


夏のはじまり・・・ズッキーニ

暖かくなってくると商店街にも夏らしい野菜がお目見えし始めます
もう少しすると梅干や梅酒を仕込むように、イタリアでいうところのコンセルヴァ(保存食)といわれるカテゴリーが大好き :-)
決まった大きさに並んだ高くてリッパな優等生もいいけど、ここ子飼でははみ出しっ子達だけど元気のいいズッキーニが 5,6本入り 350円程で並んでいて、コンセルヴァにはうってつけです
ズッキーニのオイル漬けは梅干しみたいに丹念な下準備が必要ですが、またこのオイルのおいしいこと  :-O
パンとワインがあればあなたもすぐにイタリア人!
飲みすぎに注意しましょ・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 11:41 │日記
この記事へのコメント


まあ おしゃれ!  ズッキーニのピクルスですか?
どんなお味がするのでしょう      いわさ
Posted by 行司 at 2008年04月25日 13:00


飲兵衛なワタクシはカリン酒かと思いました・・・

ズッキーニおいしいですよね。でもオイル漬けは食べたことがありません。
今度、食べさせてくださ〜い。
Posted by rikappy at 2008年04月26日 10:53


ズッキーニはもちろん このオイルがバッチグー♪♪♪
フランスパンにつけて食べるともうとまりません?ごちそうさまでした^0^
Posted by ハル at 2008年04月29日 14:11