› Tre panche What's New!! › 日記 › 絵皿体験!

2008年11月30日

絵皿体験!

今日はリビング新聞の天草陶磁器特集でお世話になった
アトリエマチス、又間先生のクリスマス絵皿教室に参加しました

料理教室をさせていただいた経験上 時間厳守で仕上げなければならない事は百も承知でしたので
初めての経験に戸惑うヒマはなく サササッと下絵を鉛筆書きするところから始めました
絵皿体験!
私は予告通りのべファーナ(記事はこちら⇒

下手は下手なりに・・・
集中して描けましたし
パクリみたいな画ですが
とっても楽しくて大満足?





絵皿体験!これは子供のローストチキンの画です
(本人は見たことないくせにターキーだと言いはります!)
骨をどうしても白抜きにしたいというこだわりがあったらしく
先生が高度なテクニックを考えてくださり
見事に想像通りの画を描ききりました
私は自分の作品に夢中で子供のことはそっちのけで先生にはホントにお世話になりました!

しずおかちゃん」さん一家と同じテーブルで
「クリスマスにローストチキンをその皿で食べてるところをブログにのせて」とハッパをかけられ ととろ亭さんにでもお願いしようと焦っています(汗);
いつもブログで料理を披露されるしずおかちゃんさんのご主人様も今日はさらに本領発揮され その様子はおそらくブログで公開されることでしょう^^

他にもちりさん親子ともいっしょでとっても素敵なツリーやサンタとトナカイのお皿が出来上がっていたんですよ?

作品はこの後窯に入り PSオランジュリで展示会が行われます
12/13以降は参加者の方々が引き取りに来られますので なるだけ早くおでかけ下さい
ぜったい楽しめますグー
            絵皿体験!

詳しくはフルスプブログで実況中継されると思いますので是非お楽しみ下さい


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 19:13 │日記
この記事へのコメント

絵皿教室たのしそうですね。今日は別件があっていけませんでした。
しずおかちゃんやちりさんとも一度お会いしてみたいのですが・・。
お皿たのしみですね!
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月30日 21:34

◆ローズマリーさま
楽しかったですよ。
調べによると、ローズマリーさんの実家はPSオランジュリの近くなんですよね?
ぜひ遊びに来ていただいて 当てっこしてみて下さい^^
Posted by mie@trepanche at 2008年11月30日 22:01

は〜い、今日は楽しかったですね。
うちはいつものように夫は子どもそっちのけで制作に集中しておりました。
私は個人的に息子さんのロースト”ターキー”に釘付けです。
お皿とお料理のコラボを楽しみにしています。
Posted by しずおかちゃん at 2008年11月30日 23:44

◆しずおかちゃんさま
はい、よくブログに登場するご家族の状況が垣間見れて より身近になりました^^
ローストターキー、ブログネタを振っていただきありがとうございます!
ワイルドターキーならいつでもOKなんですけどぉ?
Posted by mie@trepanche at 2008年12月01日 08:34

PSオランジュリどこかな?って思ったら昔銀行だったところです。いってみます!
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年12月01日 12:41

◆ローズマリーさま
わたし・・・まるでストーカーですね^^;;;
Posted by mie@trepanche at 2008年12月01日 14:17