› Tre panche What's New!! › 日記 › 大宰府詣

2009年10月12日

大宰府詣

大宰府詣大宰府天満宮の合格祈願祭に行ってきました

九州国立博物館の阿修羅展も終了し 
連休とはいえ今日はゆったりしています
8時半に到着し 朝一番の本殿での祈願を
これまたゆったりと受けることができて
親としてひとまずホッとした後は・・・

最大の楽しみ「参道での食べ歩き」です♫
中村屋の焼きたての梅ヶ枝餅を皮切りに 
煎餅…肉まん…アイスクリーム…コロッケ…
最後は一応ラーメンも!!
このちょこっとずつ食べが楽しいんです
筑紫庵さんの合格バーガーも是非食べたかったけど
昼からと言うオープン時間には既にお腹いっぱいになっていた私たちです

途中大宰府駅にも寄ったときの事。。。
トイレにティッシュがないのは普通ですか?
子供に持たせたので100円でティッシュを買いましたが 誰も買っている様子がない!!
みんな水に流せるティッシュ持ってるの?
これじゃ逆にメンテナンスが大変じゃないのかな~とフクザツなひとコマでした

ともあれ
鉛筆はもちろん ハチマキやら渇注入棒やら・・・
おもしろ合格グッズのおみやげ買い込んで楽しい一日でした♪

次回は大牟田Cafe nei に行きたいっ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 22:50 │日記
この記事へのコメント
お受験ですか????
子どもの成長は早いですよね~。
無事、合格できるといいですね。
大牟田のcafe neiさん???どんなお店?
Posted by パセリパセリ at 2009年10月12日 23:31
◆パセリさま
なんだか自然のど真ん中にあるカフェで素敵な癒し空間らしいんです♥
今日もお茶に寄ろうかと 3号線を帰ってたんですが、途中携帯に用事が入り断念!
ちょっとわかりづらいブログですがこちらです
        http://cafe-nei.jugem.jp/
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年10月13日 00:04
私も娘の大学受験のとき2人でいきましたが
大宰府インターから大渋滞でどっと疲れたのを憶えてます(^_^;)

梅ケ枝餅たべた~~い♪
Posted by yuimama at 2009年10月13日 16:23
◆yuimamaさま
私も渋滞の経験から今回はがんばって6時に出発しましたよ^^
梅ヶ枝餅、また焼きたてのパリパリは格別ですね。
思い出しただけで焼いたあの香りがよみがえってきそうです♥
Posted by @trepanche at 2009年10月14日 23:49