› Tre panche What's New!! › 日記 › ボッリート・ミスト無限活用

2010年11月05日

ボッリート・ミスト無限活用

Ciao!

今月テーマの茹で肉の盛り合わせ ボッリート・ミスト

冬にストーブが登場するお宅だと 煮込みはオマカセしておけばいいので便利ですね
薪ストーブってのがあると尚いいですけど・・・
残念ながら薪もフツーのストーブも持ち合わせてないので もっぱらコトコトとガス台仕事です

この料理、残った後の活用が凄いのなんの!!
旨みがたっぷり出てるから 家庭料理ならまず完璧なブロードとして使えるよね
ズッパにリゾット…豆やファッロとか入れて煮込むと旨いし
さらに野菜たっぷり加えてミキサーでドロドロポタージュにしても◎


ボッリート・ミスト無限活用肉の残りはカツレツにっていうのが一般的のようだけど
コーンビーフみたいにサラダにしたりパンに挟んだり、、、
はたまた肉だけ拾ってテリーヌ型に入れて 
残りのスープを少量入れて冷やせば
ゼラチン質で煮氷りができてコッパが作れます
不安だったらちょっとだけ板ゼラ加えてもいいしね

もちろん!サルサ・ヴェルデを添えてどーぞ!!

写真の右上にちょろっとのぞいているのは 
今日買った「ノンアルコール・ワイン」
ノンアルコールブームだし一度試してみたかったんだ
でもきれいなガーネット色の「ジュース」でした=3
単独で飲むにはおいしいですよ
ただしお食事中はお気をつけください


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 16:10 │日記
この記事へのコメント
昨日のレッスン有難うございました。
レッスンのお料理のコラーゲンが効いているのか、今朝お肌がプルプルなんですぅ~。
気のせいでしょうか?
説明されたリンゴのお菓子ですが、料理名を教えていただけますか?
tryしてみたいと思います。
Posted by kayo at 2010年11月10日 09:35
◆Kayoさま
凄いですね☆゚"効果テキメン!

紅玉を使ったおかしは「ストゥルーデル」といいます。もともとオーストリアのお菓子で国境近くの北イタリアでも食べられます。
レッスンでは伸ばし始めに台にくっついてしまったので少し引きつれましたが、それさえ気をつけていただくと自分でウットリするほど上手にのばせると思いますよ^^
ご報告楽しみにしてます!
Posted by @trepanche@trepanche at 2010年11月11日 23:55