› Tre panche What's New!! › 日記 › 修道院秘伝のシロップ

2010年01月10日

修道院秘伝のシロップ

Ciao!

それにしても すんごい香り・・・
自然のものだけを使って これだけのギュッとした風味を
13世紀からフランスの修道院で作られていたというんだから。。。

イタリア人の奥ちゃまから いちごとメロンのシロップをいただきました♪

修道院秘伝のシロップ「Eyguebelle (エギュベル)」 ノンアルコルシロップ


子供なら牛乳にまぜてハイソなフルーチェみたいに
ゴクゴク飲んでしまいそうな←ですが
メーカーサイトによると 
簡単には紅茶やコーヒーにいれたり 
カキ氷にかけたり・・・ 
16区のお菓子たちにも使われているらしい

こんなん使って エッジ効かせるなんて
「反則!!」みたいで気が惹けますが
みんなに味わって欲しいので 
来月はこれを使ってドルチェを作りたいと思います



ところで昨日は「コピ・ルアック」も話題になりました
「コピ・ルアック」といえば 私の大好きな「かもめ食堂」でおまじないの言葉として登場したっけ。。
何でも 熊本の人なら知ってるコーヒーのまるみやさんで飲めるらしいのです
1杯2000円
お値段以上に美味しかったそうですよ
(コピ・ルアックについてはこちらのサイトを参考にしてください⇒

勇気ある方は是非♥






同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 10:03 │日記
この記事へのコメント
お洒落~・・・瓶が可愛い~♪
何で外国のって可愛いんだろ~色遣いとか日本人とは
違うんですよね~~。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月11日 00:05
◆パセリさま
外観も中身も「よーろっぱ」ですよ☆゚"
その方のご主人のイタリアーノは輸入のお仕事をされてらっしゃるのでこんなものが手に入るらしいです。
ありがたい♥
Posted by @trepanche@trepanche at 2010年01月11日 09:29