› Tre panche What's New!! › 日記 › みんなの抱負*

2010年01月08日

みんなの抱負*

Ciao!

今年もたくさんの方から年賀状をいただきました
よかよかのブロガーさんたちからも
  パセリさん
  ブランさん
  葡萄酒家&テリーヌテリーヌさん
  いしはらのりこ先生
皆様には昨年はお仕事でも大変お世話になりました
他にもおてもやんのブロガーさんなどなど ホントにホントにありがとうございます♥

そして教室のみなさんから戴いた年賀状のコメントで一番多かったのは・・・
       「みじん切りが上手になりたい!!」でした

生パスタを上手に捏ねたい!でも
家でも作りたい!でもなく です
そのくらいトレパンケでは「非常に細かい」という形容詞付きのみじん切りがちょくちょく登場します
そしてその度に何だかみんな視線を外し 半径 1M外にすうっといなくなります
特に土曜日。。。
それに比べて平日のクラスは主婦の方が多いので 口も動くが手も動く
野菜なんて気付いた時には 「あらちょっと違ったけど、まあよかたい(笑)」みたいな事はしょっちゅう

でも野菜の切り方、炒め方一つで味が格段に違うのがわかった~ という言葉を聞くと
ココロからうれしくなります

と、いうことで明日からのレッスンにあたり
とても期待している「みじん切り」です^^ 土曜日だし♬

さて!私の今年の目標はといえば・・・

それは次回まで詰めておきます^^;



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 18:16 │日記