› Tre panche What's New!! › 日記 › 臭ってきそうな・・・

2009年11月12日

臭ってきそうな・・・

臭ってきそうな・・・春に八代産いかなごを唐辛子漬けにしていました
あれから約半年・・・

今日トマトソース仕立てでソースを作りました
始めからそこにいる私は気付かなかったけど
外から来られる方にとっては けっこうな臭さで
くさやみたいだったんだそうです
ご近所のみなさま ごめんなさい。。。

でも発酵力で味も辛味も円やかで
おいしかった~
羊の硬質チーズ、ペコリーノとの相性もバッチリ♪

春になったら熊本の生しらすで作るフレッシュな味とも比べてみたいです


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 22:11 │日記
この記事へのコメント
うわ~~~なんだか美味しそう!!!!
臭いは強烈そうですね(^_^;)

羊のチーズ名前はわかりませんが食べた事あります
強烈な臭いのものほど美味しいような・・・・
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月13日 13:00
◆yuimamaさま
これほんとにおいしいんです。
外で食べたものやうちで作った料理で「あれおいしかったな~」と思い出してうっとりするような機会が何度かありますが、まさにそれ!
「熟成・発酵」というべきか「腐った」というべきかかビミョ~^^;
Posted by @trepanche at 2009年11月13日 15:01
まあ~  おいしそ~~~

クサヤは苦手ですが、これは 食べてみたい雰意気ですね!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年11月16日 09:16
◆瑠璃ママさま
はい、アミノ酸た~っぷり!^^
ほんとのトマトの「旬」を迎え、子飼にはフレッシュなソース用トマトがいっぱいです♪
Posted by @trepanche at 2009年11月16日 18:10
子飼は 大好きです!!!
でも 久しく行ってませんね・・・
子飼の中に 教室がある なんて うらやましい~~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年11月16日 23:40
◆瑠璃ママさま
食材や季節を感じるのにはすごくいい場所です♪
教室に来られた方が興味を持ってお買い物していただけたら嬉しいですね^^
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年11月19日 18:56