› Tre panche What's New!! › 日記 › 今日のfelicita(シアワセ)!

2009年09月11日

今日のfelicita(シアワセ)!

今日は嬉しい事が三つ・・・

一つは福岡から来て下さった方が入会して下さった事です
お忙しそうなのにありがとうございます!!

もう一つは 女子高生が訪ねてきてくれた事!
若い人が料理に興味を持ってくれるってうれしいですね♪
君みたいな子がスーパーで買い物した何でもない食材で
ちゃちゃっと料理するとむっちゃカッコいいんだよね~ マジ!!

そして 夏休みにお母さんと一緒に参加してくれた小3の女の子が
ガルガネッリやトロフィエといった生パスタを生地からガンガン作っているという話を聞いた事!
もちろんお母さんが日頃料理される姿を見ているからでしょうが…凄いですっ
お母さんのリチェッタのファイルには細かい作り方のイラストが
子供のかわいい字でびっしりと書かれていました

来年に向けて リクエストの多いイタリアパンやバンビーニ(子供)のクラスなど
スポットで考えていけたらと思っています

…ってか…
それより3回目のワインクラスですよね
今日も 今年のボジョレーやヌベッロの出来がいいらしいとFAXが届いていましたし
はい!早急に企画いたしますぅicon11


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 23:55 │日記
この記事へのコメント
女子高生だの小学生だの・・・・
若い女の子が料理に興味を持つっていいですよね!!!賛成♪
男の子でももちろんOKですが料理出来るって素晴らしい事だと
思います。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月12日 00:22
料理ができるに越したことはないですね。
私も、もちっとできるようにならんといかんです。
Posted by ユジーン at 2009年09月12日 03:59
「絶対舌感」を持っているような気がする~☆
末恐ろしいですが、若いうちに味覚を鍛えるのは
とても大事ですよね!!
Posted by グリコ at 2009年09月12日 15:01
◆パセリさま
ごもっとも!
日常的に継続して…と考えると大変なので、できる事から始めればいいと思いますね^^

◆ユジーンさま
料理なさいますか?
外食でおいしいと思うものに何が使われているか興味を持って食べると、家でのバリエーションが広がる・・・かも!?

◆グリコさま
「絶対舌感」、いっただき~♫
きっとどの世界にも通じると思いますが基本は大事です。
基本なくしてチャレンジなし!!
まさに「絶対舌感」♥
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年09月13日 12:39