› Tre panche What's New!! › 日記 › シチリアのパン

2009年09月04日

シチリアのパン

シチリアのパンんっま~い!!!!!
ゴマがたっぷりS字型の シチリアのパンを作りました♫

昨日やっと粉が届き(先日UPしたものとは違う種類でした、あしからず=3)
待ってましたとばかりに
朝早くからパンを仕込んでいました

中がもっちもちで皮がバッリバリ~のサックサク~♪
やっぱカポナータにはコレっしょ!!
(でもビミョーに今月はぺぺロナータです^^;)
って訳で 急きょ今月もパンを添えることに決定しました

目を真っ赤に腫らして お待ちしています(???)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 10:57 │日記
この記事へのコメント
食事パン好き♪にはたまりません
手作りって、やっぱり暖かみがありますね^^
Posted by グリコ at 2009年09月04日 11:04
◆グリコさま
そうでしょう?
これは特に焼きたてが一番なのです
でも…目を真っ赤にって書いてたのは、実は私セモリナ粉アレルギーで大変な事になるんです。
どっしよ~=3
Posted by @trepanche at 2009年09月04日 11:45
え~~、アレルギーなんですか???
大丈夫ですか??
やっぱりプロは凄いです、美味しそう~~!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月04日 14:15
目を真っ赤に腫らして お待ちしています(???)
徹夜???ですか???
Posted by パセリパセリ at 2009年09月04日 15:06
◆yuimamaさま
いや・・・一時食べ過ぎただけの話です。。。
それで抗体ができてしまったようです。
普通の乾燥パスタなら2日連続で食べたら翌々日に、セモリナ粉の生パスタを1度食べたら夜に、全粒粉のセモリナ粉なら 2時間後にはまぶたが真っ赤になりヒリヒリし始めます。
思いっきり食べた~~~い!!
Posted by @trepanche at 2009年09月04日 15:50
◆パセリさま
 ↑↑↑ 上記の通りです。
おいしいかおいしくないか確認作業があるので食べないわけにはいかず。。。
それがなかったら、今頃きっと痩せてる!
Posted by @trepanche at 2009年09月04日 15:56
美味しそう!

でもそれより@trepancheさんのプロ意識に脱帽!
ブランも見習わなくては・・・(汗)。
Posted by ブラン at 2009年09月05日 15:19
◆ブランさま
いやっそんな・・・
ただの食べすぎのなに大テレです^^;
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年09月05日 18:21