› Tre panche What's New!! › 日記 › 桃のスプマンテ漬け

2009年07月06日

桃のスプマンテ漬け

桃のスプマンテ漬け今真っ盛りの桃をスプマンテ(⇒発泡性ワイン)漬けにしました
向こうでただスプマンテかけただけで美味ちかったなー
先日のワイン会でも乾杯は辛口のスパークリングに
桃のリキュールを加えてたっけ。。。
これはもう王道ともいえるマリアージュでっせ~

でも簡単すぎてMENUになんてできないし
デザートは飲酒運転ギリギリの数々の修羅場をかわしてきたものの
これはムリムリ ・・・というわけで

あのピノ・デ・シャラントをソーダを割って
ゼリーにしました

アルコール好きなあなた!あなた!
ご期待に添えなくてスミマセン^^"

残ったハーフボトルのサンテロ社のスプマンテは
この暑い昼下がり ふた口でなくなりました♬



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 18:41 │日記
この記事へのコメント
私の事?????
桃って皮むいて食べるしか知らなかった・・・・。
流石!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月07日 00:31
こんばんは☆
スプマンテ…私も大好きです^^
Posted by Brill H 瞳Brill H 瞳 at 2009年07月07日 00:41
◆パセリさま
そうそう、あちこちで私の事かと見紛う人がいるでしょうね。
もしスプマンテが余ったと・き・は、試してみて下さい。
私の私生活、桃なんて家族に出した残りの種の周りを台所でムシャぶるだけだし・・・^^"
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年07月07日 07:49
◆ Brill H 瞳 さま
ということは Brill H 瞳 さんもかなりのツワモノですかぁ?
yokayoka読んでると福岡の行きたいお店が次から次にでてきます^^
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年07月07日 07:55
これ、涼しげで美味しそう!
桃には目がないんです、もちろんスプマンテも。
イタリアに旅行した際、宿泊したホテルの朝食で、フルーツのところにスプマンテのボトルが置いてあったので朝からフルーツと一緒に楽しみました。
懐かしいです。
Posted by nori at 2009年07月09日 12:11
これ、涼しげで美味しそう!
桃には目がないんです、もちろんスプマンテも。
イタリアに旅行した際、宿泊したホテルの朝食で、フルーツのところにスプマンテのボトルが置いてあったので朝からフルーツと一緒に楽しみました。
懐かしいです。
Posted by nori at 2009年07月09日 12:14
◆noriさま
やっぱり・・・ですか?
桃にスプマンテやら、メロンにマルサラ酒やら、フルーツと豚肉の組み合わせやら王道の宝庫ですから。
朝から焼きっぱなしのケーキにスプマンテというのもよく聞きます^^
パラディーゾなところです、ハイ。。。
Posted by @trepanche at 2009年07月09日 13:52