› Tre panche What's New!! › 日記 › Pizza! Pizza! Pizza!

2009年07月03日

Pizza! Pizza! Pizza!

Pizza! Pizza! Pizza!3回連呼してみました
・・・というもの毎度おなじみ レッスン前の
一人ヘビロテ中だからです うっぷ=3

イタリアのPizzaは「ピッツァ」とよびます
ちょっとカブレた言い方でからかわれる事もありますが
これは 発音の問題では一切なく
イタリア系移民がアメリカに広めて日本にやってきた
いわゆる「ピザ」と
生地そのものを楽しむイタリアの「ピッツァ」は
全くのベツモノ!!
基本的に上にゴチャゴチャのせまくるのはNGなのです

・・・といった話をしながら今月のレッスンはスタートします
5種類登場しますので 
それ以後のドルチェは軽くお口を冷やす程度かなと
さっぱり超簡単ドルチェにしようか未だに検討中***



レッスンで使用するモッツァレッラはブッファラ(水牛製)ではないもののイタリアのもので
1kg入り( 2600円)の冷凍で使い出があります
スーパーにあるものよりは数倍おいしいですのでオススメです
ご希望の方は必ず 3日前までにご連絡下さい
(予約のご連絡のあった方のみお取り寄せします)


ピッツァは窯のあるお店で食べるのが一番ですが 
お家でもナポリピッツァまがいの味を楽しむことができますよ♪








同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 16:02 │日記
この記事へのコメント
旦那が生きてた頃は
生地を作ってくれてたのでよく家でも焼いてましたが・・・
美味しそうですね~♪
Posted by yuimama at 2009年07月03日 17:13
私の体重の3キロくらいはピッツアのおかげです・・・
(ーー;)・・・・
美味しそうだわ~・・・私は薄い生地が好きです・・・。
(お酒に合うから~~~~)
Posted by パセリパセリ at 2009年07月03日 17:49
◆yuimamaさま
そうなんですね。
ご主人の思い出の味がピッツァなんて夢のように素敵すぎます*
教室でも小麦粉の生地作りは男仕事と、生の時はご主人担当の方もいらっしゃいます。
このピッツァ、実はフードプロセッサーでアッという間に作るんですよ。
Posted by @trepanche at 2009年07月03日 20:26
◆パセリさま
ピッツァのおかげ・・・ってか「ピッツァのせい」って言いたい??
昨日は子供が嵐のCD買いにいくのに車を泊めたけどお会いできずに残念!
帰りに飲み屋でおいしかった餃子やさん見つけて行ってみたけど
・・・・・・。
あそこは出前専門なんですね~____
Posted by @trepanche at 2009年07月03日 20:32
どこの餃子屋???扇里の事???
どこ???
昨日は会議だったです~~~
ゆかたまつりが近いから会議とか多いっ・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月04日 00:15
◆パセリさま
ピンポ~ン!
Posted by @trepanche at 2009年07月04日 11:16
え~扇里は今出前専門なんですか~

懐かしい名前聞いたら食べたくなりました

以前は、お店の中でも食べてたんですけどね

スナックやってる友達の店に出前もよく頼んでました~
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月04日 22:04
◆yuimamaさま
ちがうちがう=3 ごめんなさ~い。
お店で食べましたよ。
餃子が好きな子供が喜ぶかと思っていったんだけど選択肢が餃子定食以外にないし、ラジオの野球中継が流れる店内はあまりにも殺伐としてたので。。。
焼きたて餃子はお土産でもらう以上においしかったですよ^^v
Posted by @trepanche at 2009年07月06日 14:58