› Tre panche What's New!! › 日記 › トマト 5箇条

2009年06月25日

トマト 5箇条

トマト 5箇条最近風邪をひいて 昨日と今日は家で休んでます 
そんな時でも もちろん(強調!)仕事絡みですが
夜の出事は迷わず出席^^"

そんな訳で 子供の夕食の準備です
うちでは出来立てのフレッシュなカレーの味が好きで
中玉なら 5,6個のトマトを必ず入れます
じゃがいもは入れません

ところでこのトマト
1袋に 5~6個入っていて さていくらでしょう?


なんと 5袋で100円でした!!
八代産だしとってもおいしいトマトでしたよ
明日もソースがたっぷりできそう♪


で・・・袋の後ろに「トマト 5箇条」なる文発見トマト 5箇条
参考までに羅列します
 
1 トマトは世界で最も愛されている野菜である
2 トマトは「β-カロチン」「リコピン」が豊富に含まれる栄養価の高い野菜である
3 リコピンはビタミンEの100倍、β-カロチンの 2倍もの抗酸化能力がある注目の成分
4 トマトを選ぶときは完熟を、またトマトケチャップなどの加工品の方がリコピンが豊富に含まれている
5 トマトの甘みが足りないときは塩を振っておき、また酸味が足りないときはレモン汁、ワインビネガーを足すとよい


はは~っ=3
5袋100円の価値もなんとなくあがったみたい




同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 15:40 │日記
この記事へのコメント
5個100円は安いですね!!!

子飼商店街ですか!?
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月25日 15:51
◆yuimamaさま
っでっしょう?
最初勧められたときは「そんな中国産は買わんよ~」って思って手に取りましたが、いやいや・・・おいしかったです♪
パセリさんつながりですよね?ありがとうございます♥
Posted by @trepanche at 2009年06月25日 22:26
最近は、我が家はトマトにはまってます。
Posted by レンズまめ at 2009年06月25日 23:34
いえいえ、おてもやんで、パセリさんと知り合う前から読み逃げしておりました(^_^;)たぶんコメント書いたのははじめてだと思います。
Posted by yuimama at 2009年06月26日 06:31
◆レンズまめさま
毎日食べると体にいいみたいです

レンズまめ・・・ってお名前、メガネのレンズからきてるんですね?
今やっとわかりました^^"
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月26日 08:30
◆yuimamaさま
そうでしたか。Grazie tante!
私もガンガンお邪魔しますのでよろしく~^^
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月26日 08:44
はい!食べ物の豆で栄養のあるレンズまめ!という、豆があると、聞いて、
仕事とつながっているようだったので・・・命名しました。・・・なんちゃって!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月26日 23:35
◆レンズまめさま
「レンズまめ」食べてます?
他の豆類と違って下茹でいらずですので、トマト同様ハマって下さい^^
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月27日 16:47
昨日、八代のイベント(三味線大会)で「トマトカレー」も食べましたよ!八代産のトマト入りなのです。他にも「トマトラーメン」など気になるメニューも。5こ百円はお買い物上手ですね〜。
Posted by にょろ at 2009年06月29日 14:53
◆にょろさま
「三味線大会」って・・・!?出場!?
おつかれさまでした♪
八代は食材に恵まれてていいところですよね。
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月29日 17:29