› Tre panche What's New!! › 日記 › これって蕾ですか〜!?

2008年05月03日

これって蕾ですか〜!?




これって蕾ですか〜!?

ピントが合ってないけど・・・
これ、うちのオリーブの木
植えて 2年目 ついに蕾らしきものをつけている
まだまだ小さいけど それでも少しずつ大きくなってる

お祝いに頂いた月桂樹は 2本枯らした
ハーブも全滅

それに比べて最近は肥料をあげたり 話しかけたり
かわいがったもんなぁ そっかあ

どっさり実がなったら・・と思うとヨダレがたれる
神様 お願い!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 17:43 │日記
この記事へのコメント


自家製オリーブ!

最高ですね。

オリーブをつまみに、ワイン!

はやく実がなるといいですね。

トモイ
Posted by 行司 at 2008年05月03日 17:48


≪行司さま
はっはっは〜、何ならみんなに配りましょうか?
・・・なーんてね。
ブログ公開しながら育てます。
Posted by cabure at 2008年05月03日 18:07


初めまして!最近オリーブがマイブームなんで写真を見て思わず「いゃーんオリーブじゃん!」って遊びに来てしまいました。我が家は、まだまだ苗木なんでオリーブの本を眺めて楽しんでます。ぜひぜひ、実の成長をブログで見せてくださいね。
Posted by がこぱん at 2008年05月03日 19:38


≪がこぱんさん
ようこそ〜
がこぱんさんのお子ちゃまもぜひいつかアップして下さい。
楽しみですね。
Posted by cabure at 2008年05月03日 19:52


はじめましてぇ(^O^)

木を育てているなんてぇ、
すごいじゃないですかぁ〜!!!

そらの家わぁ、植物が育たない家なんですよぉ(笑
Posted by そら at 2008年05月03日 23:47


≪そらさん
それそれ、「植物が育たない家」!
うちもそうだったから けっこう腰引けながらやってます
Posted by cabure at 2008年05月04日 07:50


引っ越しでしばらく見られなかったインターネットがやっとつながりまして・・・
携帯からだと小さくってねえ。
今日はゆっくり見させていただきましたよ〜!

ズッキーニ食べたい!
セミドライ塩トマトつくってみたい!
トスカーナの休日映画でもテレビでも見たよ!
オレンジピールうまくできた?
オリーブなったら遊びにいきます!

っとまとめてコメント!

熊本を思い出しながら、涙うかべながら
いつも注目してます!
早く次を・・・・・・・楽しみにしています。
Posted by ぴろ at 2008年05月07日 12:42


≪ぴろさん
はーーーーーーーい!
コメントありがとうございま〜す
他県や海外からの参加もあるようですので
熊本宣伝隊長としてBlogいかがですか?
Posted by cabure at 2008年05月07日 14:24