› Tre panche What's New!! › 日記 › ひとにぎりの粉から

2008年05月14日

ひとにぎりの粉から

ひとにぎりの粉から

粉はてのひらひとすくいが一人分、 と教わり
そのおおざっぱさが気に入った
・・・かといって 切り方やタイミングなどとても細やかで
また 気に入った

粉はまず食べることが好きだし 感触も好き
伊ではほとんどの場合 パンもパスタもお菓子でさえも 同じ一つの粉で作り
魔法のように七変化するの見て また好きになった

今日の為にゆうべからアサリを砂だししていたんだ〜
かわいいタリオリーニちゃん
出番まで このままお布団きておやすみ ???


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 11:09 │日記
この記事へのコメント


おおっ!手打ちパスタ。最高ですね、美味しそー。
僕もいつかは手打ちに手を染めたいと考えています。
パスタマシンが欲しくなりました。
Posted by NORI at 2008年05月14日 12:22


おいしそう!食べるといっぺんに元気になれそう!
元気充電!勇気100倍
ありがとうございます。
Posted by ミラクルシンデレラ at 2008年05月14日 21:16


cabureさんがいてくれて、嬉しい。
Posted by ミラクルシンデレラ at 2008年05月14日 21:21


≪NORIさま
生パスタは男性向きかもしれませんね
うちの教室でも生パスタの月はご主人登場の方もいらっしゃいます
手が染まったアカツキには腱鞘炎にご注意を!

≪ミラクルシンデレラさま
私もみんなのブログで元気をもらっています
次回のブログ教室楽しみです
Posted by cabure at 2008年05月15日 11:27