› Tre panche What's New!! › 日記 › Limone到着!!

2008年06月04日

Limone到着!!

Limone到着!!


天草から 待ちに待ったレモンの到着です
爽やかな香りを嗅いだだけで 唾液がでるう〜

このレモンの皮を スピリタスというアルコール96度のお酒に漬けて
甘くて香り豊かな食後酒、リモンチェッロを作ります
食後酒というヤツは 腹いっぱい食べても みるみる消化を助けてくれて
大食漢のイタリア人にとっては 必要なものらしいです 

暑い盛り 真昼間のバールでリモンチェッロをたしなんでいた友人が
イタリア男に発せられた一言は
“You are strong girl!”

フリーザーで冷やされたリモンチェッロは
酷暑の熊本で暮らし 酒好きで おまけに大食漢な私にも
魅力的な飲み物・・・という訳です


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 11:38 │日記
この記事へのコメント


リモンチェッロは以前から興味がありましたが、96度もあるんですか?
ソーダ割とかするんでしょうか。まさかロックで・・・。
酒豪ですね。
Posted by NORI at 2008年06月04日 12:58


≪NORIさま
はははっっ  
いくら酒好きでも胃がやけます・・・
数日漬けたあとシロップと合わせるので40度程度になると思います
漬け込みは火気厳禁の危険作業です、ホントに。
Posted by cabure at 2008年06月04日 13:44


こんにちは〜
火気厳禁!とは 危険な薫りのする飲み物ですね。。。。
とりあえず 今夜はキーンと冷やしたビールで我慢しよっと   いわさ
Posted by 行司 at 2008年06月04日 15:17


≪行司 いわさ さま
類は友を呼ぶ!?
コメントは酒のみばかりで・・・感激です?♪

でも96度っていったら消毒液っぽくて 手にこぼれたらスースーすっ!!
ほったらかしてても傷むこともなさげです
Posted by cabure at 2008年06月04日 15:52