› Tre panche What's New!! › 日記 › ご苦労さま vol.2

2008年07月31日

ご苦労さま vol.2

ご苦労さま vol.2昨日に引き続き 今日はフードプロセッサーの掃除です

フードプロセッサーは初心者向きの
ピッツァ生地や生パスタ生地を合わせるのに活躍します
(生パスタ生地は その後コネが必要です)

ソフリットは細か〜いみじん切りでないと旨みが出ませんが
野菜・・・特に玉ねぎは水分がでるので
残念ながら 大泣きしながら包丁で切るしかないのです
けれど 今回はにんじん、セロリ、玉ねぎの順に
予め極薄切りにしたものをフードプロセッサーにかける
という試みで レパーペーストを作りました

毎回 歯ブラシを使って丁寧に洗っていただきますが
それでも届かなかった部分を 丹念に掃除します

ご苦労さま、ありがとう、の気持ちをこめて・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 10:20 │日記
この記事へのコメント


「ご苦労さま、ありがとうの気持ちを込めて」・・・・
素敵な言葉です。

いろいろな器械があるのですね。
すごいです。尊敬。

イタリア語の本にもびっくり・・・
先生はやっぱりすごいのだ。
Posted by ミラクルシンデレラ at 2008年07月31日 21:49


≪ミラクルシンデレラさま
このツキイチ掃除は心の落ち着く楽しい作業です
本も最初は一日かけて 3行くらいしか解りませんでした
好きだからできることってあるんですね〜

今日から 8月!
いよいよですね
おいしいsoupeになるようにがんばりましょう!!!
Posted by cabure at 2008年08月01日 15:43