› Tre panche What's New!! › 日記 › ロゼッタに挑戦!

2008年08月02日

ロゼッタに挑戦!

イタリアのパンに ロゼッタというバラの形をしたパンがあります

中は空洞で カリカリのクラストをより多く楽しもうという算段です

形をつける為のスタンプを取り寄せ さて 作り始めると・・・

水分が極端に少ないこの生地は パスタ生地より固く 敵はかなりテゴワイ
捏ね時間はかけたくないのに 粉を入れこむだけで10分経過・・・
 
何とか捏ね上げ お母さん酵母は明日の昼まで休みます

成功するのでしょうか?

イタリアンを求めて 体型も一日一日とイタリア人に近づいている私です雷雨

P.S. フローズンで空輸されたものがネットで買えるそうです
   食べてみたい方はこちらへどうぞ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 16:12 │日記
この記事へのコメント


すいませ〜ん!ロゼッタに引かれて遊びに来ました。あのヒキの強さが大好き、あの空洞がまたよいのですよね!あ、ぁ失礼しましたつい熱くなってしまいました。
Posted by がこぱん at 2008年08月02日 18:50


≪がこぱんさま
はーい、こんにちは
ロゼッタ お作りになられますか?おいしいですよね
今回使った粉は初めてなので ちょっとばかし不安です
又国産小麦粉は大事なクラストが出来ないので使いこなせずにおります
いろいろ教えて下さいませ
Posted by cabure at 2008年08月02日 20:59


ロゼッタ??・・・空洞でカリッと。
よだれがでます。ふむふむっやっぱりすごいのだ!
イタリア人???ふふっと・・・面白いです。
いつも楽しみしています。
Posted by ミラクルシンデレラ at 2008年08月02日 22:13


≪ミラクルシンデレラさま
そ〜なんです、空洞ができるかどうかが問題なんです
求めてるものが出来るまで 私のお腹は膨らみ続けますよー

花の日を前に みんなのブログがザワザワと浮き足だってきてるようです
わたしも自然と熱が入ります
Posted by cabure at 2008年08月02日 23:11