› Tre panche What's New!! › 日記 › 痛かった〜

2008年10月24日

痛かった〜

実は
1ヶ月程前から気になっていました
ある朝起きたら 右手薬指第一関節(爪に近い方)が腫れて痛かったのです
虫刺されか傷めたのかも不明で とにかく突然です
あんまり治らないし痛くなる一方なので
皮膚科と迷ったけど まず整形外科に行ってみました

痛かった〜カタカナの病名はすでに忘れましたが 
腫瘍ができてるようなので切開しましょうと言われ・・・
この通りのありさまです

手を使う仕事のなで、動かせることを前提に処置していただいたので
すり傷程度に見えますが  3針縫ってあります

でも処置する前と較べるとかなり楽です

気持ち悪いものおみせしてすみませんでした^^;
指サックして 今日もお仕事がんばります!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 14:55 │日記
この記事へのコメント


大事なお仕事を担う指ですもんねー。
ちょっとのケガでもそうとう仕事しづらかったりしますよね。
うーん。どうぞ早くよくなりますように。
Posted by ちり at 2008年10月24日 15:13


≪ちりさま
思い出しました!ガングリオンです!!
脂肪のカタマリなんですってね?
脂肪のヤツ・・・そんなとこまでえええ〜って感じです。
ご心配ありがとうございます^^;
確かにフキンを絞ったりするのって、親指やひとさし指は使わなくていいけど、残り 3 本指がないとできないんです。
それぞれ役割があるんですよね。
Posted by cabure at 2008年10月24日 22:35


コメントありがとうございました。
手が使えなくなること事を、普段あまり考えていませんが、
使えなくなると・・・仕事がストップ・・・。
手に時々感謝したいと思います。
お仕事頑張って下さい。
Posted by SgeSmith(シゲスミス) at 2008年10月25日 10:39


≪SgeSmith(シゲスミス)さま
ようこそいらっしゃいませ^^
「手に感謝」・・・確かに。考えてみるとその関節を一番曲げたり伸ばしたりして生地をつくるんです。
「おいしい料理はあなたのおかげよ。。」ってなでなですることにします。

「ばち環」とは笑いました。そこまで無関係とは思いませんでした**
またいろいろ教えて下さいませ♪
Posted by cabure at 2008年10月25日 14:10