› Tre panche What's New!! › 日記 › 名前はイチタロー*

2008年10月29日

名前はイチタロー*

名前はイチタロー*本日長旅の疲れもみせず到着したデジイチタロー*

料理の一瞬のおいしさを画像に残すにはどういたらいいのか???
絞りだの 露出だの スピードだの
カメラじゃなくライティングだの いや加工処理だの・・・
いろいろと教えてもらってここに至るまで要した日数は約 1ヶ月

機種が決まるまではとにかくお店でいろいろイジリまくり カタログみて
決まってからは価格コムで調べて ネットで購入しました

コレばかりは説明書読まないとレンズを装着するのもままならず
バッテリーは充電中だし SDカードもなく
カンドーの初アップはいつになることやら・・・

使いこなせないはずかしい写真があったら一緒に笑ってくださいね
それから我こそはカメラ小僧だとおっしゃる方がいらっしゃったら是非ご指導下さい^^v


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 17:14 │日記
この記事へのコメント

食べ物を美味しそうに撮るのは難しいですよね!
写真だけで「美味しそ〜」と思っていただけるように
私も四苦八苦しています。
Posted by 餅屋4代目 at 2008年10月29日 18:02

ついに決まったんですね!うーん憧れの一眼レフ!写真期待してま〜す(^_^)v
Posted by がこぱん at 2008年10月29日 18:02

ニコンですね。私のと同じメーカーです。場数をふんだら何とかなりますよ。楽しみにしてます。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年10月29日 20:44

◆餅屋4代目さま
ほんとにそうですね。
ブログを始めたばっかりにもうドロ沼に引きずり込まれています^^;
ヘタクソなりにがんばります♪


◆がこぱんさま
期待なんてしないで〜〜!!
あれからまだ高倍率かデジイチか何度も行ったりきたりしましたよぉ
参考にさせていただいてありがとうございました^^


◆ウッドラフ〔woodruff〕さま
写真のきれいなウッドラフ〔woodruff〕さまに見られるとはずかしいです。
一眼レフと言っても今のはちっちゃくておもちゃみたいですよね。
ド素人ですので、いろいろ教えて下さい^^
Posted by mie@trepanche at 2008年10月29日 22:33

すごくかっこいいカメラですね。女性カメラマンの織作さんみたく カシャーカシャーカシャー と連写の音が聞こえてきそうです。私も 自分のカメラに名前をつけてます(^^) キャメロンといいます。ドピンクのカメラで 林家夫婦にもひけを取らない ヴェリーキュートな奴なんです。
Posted by ひろまむ at 2008年11月03日 23:15

コメントありがとうございま〜す?
やっぱりこれは頼りになるヤツって感じでオトコだったんですよね。
キャメロンなんて・・・ひろまむさんに命名してもらうべきでした
ピンクはペー・パーがいましたねっ、さっそくほめチェリさんにコメントしとこっ!
Posted by mie@trepanche at 2008年11月04日 18:02