› Tre panche What's New!! › 日記 › あじみデー

2008年11月06日

あじみデー

今日はこんなお天気だからか 商店街もなんとなく静かな感じがします
午後からは 日課のようになってる小学生の社会科見学で一時にぎやかになりましたが・・・。

教室では今月は土曜から新しいメニューでのレッスンが始まるので
リチェッタを揃えたり 最後の写真撮りしたりと忙しくしています

どうしても一つ料理に使う肉の部位が決まらず一日アレコレ試します
赤ワインと香味野菜で煮る料理はソースそのものがおいしいので
あじみにかける意気込みは 最近ハマっているトウモロコシで
午前中にポレンタを準備したほど・・・^^v
(黄色いカマボコみたいなものです。ピントはミズナ?)
あじみデー
そうやって感じたのは・・・
基本的に 育ちが違えばもちろん旨みに対しても考え方が違う訳で
特に肉なんて臭みのない新鮮なものを好む私達に対して
そんなものでは味わいがないと思っているような・・・どーもそんな気がします
結婚して20年近い私達夫婦も 小さい時の環境でおいしいと思うものは随分違うもの

ここは日本人の代表として 牛もも肉に決定したいと思います

本日終了!!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 16:26 │日記
この記事へのコメント

ミズナにピントを当てるのはさすがです。ひと味違います。
ボレンタも初めて聞きました。
Posted by しずおかちゃん at 2008年11月07日 19:13

◆しずおかちゃんさま
カメラ初心者の私としてはミズナのピントは不本意でしたが意外とよかったです?いつもヘタな鉄砲で毎回画面いっぱいにゴミ箱の中身が詰まっています。
ポレンタはこんな固めのだったり、それを焼いてあったり、もっとぽってりと盛ってあったりします。それだけ食べても不思議な感じですが、料理と一緒にいただくとおいしいです。
北に行くとありますよ^^
Posted by mie@trepanche at 2008年11月07日 22:10