› Tre panche What's New!! › 日記 › ペルシャ料理

2008年11月10日

ペルシャ料理

11/8記事関連のペルシャ料理 **MENU**をご紹介します

ペルシャ料理H.O.V
イラン料理の入ったオードブル盛合せ
右上:マスト・シムル
    (ガーリック風味ヨーグルト)
右下:鶏肉の燻製
左下:イラン産キャビア
左上:鯛のセピーチェ
中央:海老のアラブ風スパイスマリネ



ペルシャ料理Soupe
バーレースープ
 (大麦と野菜の煮込みスープ)
※小粒のマッシュルームがいっぱい
大麦を柔らかく煮る事でトロリとした食感のやさしいスープ





ペルシャ料理Poisson
マヒ・セフィード
 (天然平目 イラン風焼き物)
※ほんのりスパイスが香る白身のポワレにパンチの効いた複雑味ピクルス(クミン、コリアンダー?)の組み合わせはスバラシっ!





ペルシャ料理Viande
ケ・バブ サフランライス添え
 (仔羊肉のイラン風ハンバーグ)
※慣れない仔羊はそのまま食べると少し獣臭がしたけど レモンをかけるとあら不思議おいしくなりました
ポロポロサフランライスはそら豆入り
ケ・バブの奥にあるセミドライのプチトマトも相性ばっちり



ペルシャ料理美女たちのベリーダンスを楽しんで・・・










ペルシャ料理Dessert Cafe
薔薇とライチのジュレ
※ん〜ローズウォーター・ローズオイルのお土地柄!
いただいた後も喉の奥から湧き出るバラの香りに
優雅な気分になったところで締めとなりました
※向こうに写ってる宝石箱のようなものは
抽選会で当たりました ラッキーナンバー**55**



ペルシャ料理
たくさんいただいたお土産の中に ヒトキワ興味をひいた「ざくろペースト」!
美容にカナリいいらしい。。。







こうして人生なめ切ったような夢見ゴコチの週末は終わり
今週からまた気持ちを新たにがんばろうと思っていますが なかなか現実に戻れないままもう 4時になろうとしています^^;


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 15:58 │日記
この記事へのコメント

ペルシャ料理食べたことないです。興味深々です。想像つかない味のものをたべたい今日この頃です。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月11日 21:00

◆ローズマリーさま
あんなん、わたしも初めてです。おそらく中東に旅行することもないだろうし・・・。
想像つかない味といえば・・・私も先日教室の方にイカスミでつくったパイ(お菓子の)がおいしかったときいて、リクエストして次の日のフレンチでイカスミのスフレとジェラートを食べました。
一度に食べ過ぎると頭では1/3しか消化できませんが、でもその後はイメージがボワっ=3と膨らみ勉強になります!
Posted by mie@trepanche at 2008年11月12日 09:46