› Tre panche What's New!! › 日記 › Yes! we can !!

2008年12月09日

Yes! we can !!

今日は今月初回レッスンでした

いつも初回前日というのは順風満帆とはいかないのは百も承知してますが 昨日はヒドかった・・・

食材が揃わなかったりしずく
時間的に余裕がないのに 年上のオバさまにつかまったりしずくしずく
タイムチェックの為のダメだし料理なのに気分で途中から違うもの作ってたりしずくしずくしずく
しまいには出来立てのベシャメルソースをペルシャのマットにひっくり返してしまったしずくしずくしずくしずく
     。。。うぞでじょ〜。。。

その度に自分に 「Yes! we can !!  Yes! we can !! 」と 何度言い聞かせた事か

さらに今日のレッスンでもコウイカに 信じられないくらいの墨しか入ってなくて
引き続きオバマフレーズに助けられた日となったのです
(正直 まだちょっと尾を引いてます)

おいしいおいしいと言って食べてくださった皆さま ありがとうございました?
テレビみたいに習字が書けるほどのイカ墨ってのをを見てみたいものです猫

                  Yes! we can !!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 15:33 │日記
この記事へのコメント

Yes! we can !!  Yes! we can !! 
良い言葉ですね。
元気が出ます。うむうむ。

お写真はマカロンなのですか???
美味しそう〜
   by ほめチェリ
Posted by フルスプ**fleursoupe** at 2008年12月09日 21:28

◆フルスプ**fleursoupe**さま
その日、中野裕弓さんのメールの言葉が「Yes!we can!!」だったんですよ。
とりあえず口に出してみると不思議に元気をもらいました?
マカロンは「イタリアのお菓子から生まれた」事から、二つのお菓子の小さくて大きな違いを勉強しています。
でも私達の小さい頃のマカロンといったら、ゴツゴツしたタイプしかなかったようですが・・・これもあの赤いお店の影響なんでしょうか?
Posted by mie@trepanche at 2008年12月10日 08:00