› Tre panche What's New!! › 日記 › やっぱり仕上げは甘ーいドルチェ!

2009年03月02日

やっぱり仕上げは甘ーいドルチェ!

やっぱり仕上げは甘ーいドルチェ!

今月は唐辛子の効いた南部の料理

それでもお菓子はこれでもか!といわんばかりの
ただならぬ甘さです
いわゆるラードたっぷりのクッキー生地の間に
ぶどう果汁を煮詰めたモストコットと
ドライいちぢくとアーモンドをあわせたフィリング?
昔の砂糖の代用品がダブルで入っている
辛い料理の後はニュートラルにする為には 
このくらいのパンチが必要なんでしょうね〜

今日はカカオなんかも入れてみたけど モストコットの風味を生かしたいので入れない方で決断!
大地の恵みいっぱいのこの素朴なお菓子は 冷めてから真っ白な粉糖で飾られる予定です=3 好みですけど・・・


やっぱり仕上げは甘ーいドルチェ!
合間にリベンジで又塩キャラメル作りました

包んであげたらさらにかわいくなってきたー?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
スペシャルレッスン 2つ
アマレッティ
Pizza 3回目!!!
気軽にカルボナーラ
ミネラルウォーター考察
お米のカネデルリとロールキャベツ
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッスンスケジュールとブログ移転のお知らせ (2012-04-08 12:13)
 スペシャルレッスン 2つ (2012-03-12 10:37)
 アマレッティ (2012-03-01 13:13)
 出張レッスンのご紹介 (2012-02-22 14:17)
 Pizza 3回目!!! (2012-01-31 17:20)
 気軽にカルボナーラ (2012-01-23 17:29)

Posted by @trepanche at 18:23 │日記
この記事へのコメント

今月は刺激的なメニューですか・・・?
辛いも甘いも食べてみたい・・・
早く参加したいです!!   塩キャラメルも花畑に負けてないとおもいます***
Posted by スリーアート at 2009年03月03日 10:40

◆スリーアートさま
ようこそ〜?
塩キャラでよければ差し入れにおもちします!
Posted by mie@trepanche at 2009年03月03日 10:57